求人を探している人必見! キャバクラのボーイがおすすめな理由

サイト紹介

俺は今都内の某一部上場企業の正社員として働いてるのですが、大学生時代にやっていたバイトは、キャバクラのボーイです。
キャバクラのボーイと言うと、精神的にも体力的にもきつそうとか、あまり他人に知られたくないとか、良いイメージを持ってる人は少ないかもしれません。
実際俺も、働くまでは長続きするかどうか心配でした。

ですが、ボーイの仕事はちゃんとしたお店を選んで、ちゃんと仕事を覚えれば大学生バイトでも、またボーイ一本で生活していきたい人にもおすすめの仕事なんです!
このサイトでは、キャバクラのボーイ、ひいてはナイトワークそのものに興味がある男性に向けた情報を発信していきたいと考えています。

ボーイの仕事内容は?ボーイの仕事の探し方は?
など、俺自身もバイトをする前は感じていた疑問にお答えする形で、ナイトワークを始める前に知っておきたい情報をご紹介していきます!

ボーイのバイトがおすすめな理由

まず、そもそも俺が大学生やフリーターにボーイのバイトをおすすめしたい理由は4つあります!先にポイントをまとめておくと、このようになります。

  1. 未経験でも働くことができる
  2. 高収入なのにも関わらず求人の募集が多い
  3. 女性の扱いが上手になる
  4. 始業時間が遅い

実はキャバクラのボーイの仕事は、誰でもすぐに働くことができて、しかも高収入。
なんて言うと怪しい仕事のようにも聞こえるかもしれませんが、そこにはちゃんとした理由があるんです。
ボーイの仕事が安心して働けてメリットが多い、その理由について解説していきます!

①未経験でも働くことができる

まず、ボーイのバイトは未経験からでも働くことができます。
もちろん高級店にもなるとキャバ嬢はもちろんボーイの接客に関してもしっかりと教育しているところが多いので、ボーイのバイト経験が採用に有利になる、ということはあります。
ですが、多くのキャバクラの場合、ボーイの仕事は未経験からでも歓迎してくれて、仕事についてもしっかりと1から教えてくれるところがほとんどです。

そのためキャバクラのナイトワークはもちろん、アルバイトそのものの経験が無い人がキャバクラのボーイ業界に入るということも多く、10代の時からボーイ業界に身を置く人もいます。
高校を卒業した18歳以上であれば、誰でも働くことができる。それがキャバクラのボーイのバイトです。

②高収入なのにも関わらず求人の募集が多い

高収入なのにも関わらず、実は求人募集がとても多いです!
ボーイという仕事はキャバクラには欠かせない存在です。
しかし、「キャバクラ=女性のナイトワーク」というイメージが定着しているからか、男性がキャバクラのボーイの仕事に目をつけること自体、そもそも少ないことなんです。

ボーイは深夜の仕事でもあるので、時給が高いです。にも関わらず、そもそもあまり注目されない、敬遠されがちな仕事だからこそ穴場でもあるんですよね。
全国各地、どこのキャバクラを見ても今ボーイはキャバ嬢よりも人材不足が激しいんです。
中にはキャストは足りてるけどボーイが足りてないから、ボーイの求人だけ出しているというお店もあります。

③女性の扱いが上手になる

ボーイの仕事はお客さんのエスコートやお店の営業の裏方だけでなく、キャスト管理と言ってキャストのメンタルケアやモチベーションの管理を行うことも仕事の一環です。
ストレスがたまりがちで、中にはキャバ嬢の仕事がうまくいかずメンタルが病んでしまっている女の子もうまく扱わなければいけない場面にも遭遇します。

ですので、そのキャスト管理の仕事を続けているうちに、だんだん女の子の素の部分や女心などのデリケートな部分も知っていくことになります。
そのため女の子に無駄な理想は抱きませんし、理解はできなくても「女の子はこういう時こう考える」という思考回路がだんだんわかっていくので、女性の扱いが上手くなっていきます!
中には色恋管理といって、キャバ嬢に自分への恋心を抱かせて上手に管理する強者のボーイもいるほどですw

④始業時間が遅い

始業時間が遅く、ボーイの出勤はだいたい18時〜19時くらいのお店が多いです。
これは営業時間が20時からのお店の場合で、だいたい1時間くらい前に出勤して、清掃や買い出しなどの開店に向けた準備をすることになります。
講義をフルに入れていない日であれば、大学生なら昼過ぎ〜夕方には帰宅することができるので、ちょうどそこから出勤すると考えても十分に時間に余裕がありますね。

ですので、大学生活とボーイのバイトは時間的にはかなり両立しやすい仕事だと言えます。
もちろん、体力面は度外視で言ってますけどね(笑)

睡眠時間の確保や体力を温存について考えなければいけない部分はあります。
しかし、始業時間が遅いことは大学生にとっては、授業の無い時間に稼ぎやすいということにつながりますので、学生バイトとしてはかなりおすすめです!

おすすめの求人サイト

キャバクラのボーイの仕事に興味を持ってもらえたでしょうか?
キャバクラのボーイをはじめ、男性向けのナイトワークに興味があるという方は、男性向けのナイトワーク専門の求人サイトについてチェックしてみてください。
ここでは、特に俺がおすすめしたいキャバクラのボーイなどの求人サイトについてまとめます。

メンズ体入

  • メリット:すべての求人が体験入店OK!
  • デメリット:求人件数がやや少なく、正社員向けの求人も目立つ
  • おすすめポイント:体験入店ができるので、ボーイ未経験の人要チェック!

ナイトワーク業界では仕事を体験できる「体験入店」制度を設けているお店が多いです。
ですが、これらはキャストやホステスとして働く女性向けの制度で、実はボーイなどの男性スタッフにまで浸透しているわけではありません。

最近では男性スタッフの体験入店もOKなお店がとても増えており、こちらの求人サイトではほぼすべての求人が男性スタッフの体験入店OKです!
ただ、体験入店のお店限定でまとめられているので、求人数そのものはやや少なめです。
希望の条件にぴったりなお店を見つけるためには、他の求人サイトも併用して選択肢を増やすのがおすすめだと言えますね。

引用:https://tainew-otoko.com/

ボーイルート

  • メリット:エリア・業種別の平均給料がチェックできる
  • デメリット:関東限定の求人なので地方で働きたい方は使いにくい
  • おすすめポイント:未経験・高収入で働けるお店をすぐに見つけたい方におすすめ!

キャバクラはエリアによって給料相場が大きく異なります。
また、キャバクラではボーイ以外にも送迎ドライバーなど、様々な男性スタッフを募集しています。

そのエリア、業種から求人を検索することができる上、エリア、業種別の平均時給や平均日給が最初に表示されるので、給料相場から知りたい方にもおすすめです。
ナイトワーク業界は、平均を逸脱して多い時給を出しているお店はブラックな可能性が高いので、安心して働けるお店を探したい方は平均に近い時給のお店を選ぶのがおすすめですよ。

引用:https://www.root-hq.com/

アルバイトEX

  • メリット:安心して働けるお店が多く、入店祝い金がもらえるチャンスも
  • デメリット:ナイトワーク専門の求人サイトに比べ求人数は少なめ
  • おすすめポイント:昼のバイトと迷っている人にもおすすめ!

アルバイトEXはナイトワーク以外の普通のアルバイトの求人も多数掲載されているので、利用した経験がある方も多いのではないでしょうか?
ボーイの仕事も気になるけれど、正直まだ他の深夜バイトとも迷ってる、という方の場合、ここならボーイのバイトと他の深夜バイトをまとめて一括で検索することもできます。

ですので、待遇面や時給などを簡単に比較することができます。
ただ、ナイトワーク専門の求人サイトに比べて求人数が少なめですので、ナイトワーク一本で考えようと決めた人は専門の求人サイトについても覗いてみてください!

メンズバニラ

  • メリット:全国の高収入ワークを探すことができる
  • デメリット:正社員求人がやや多めでアルバイトは探しにくい
  • おすすめポイント:ゆくゆくは正社員ボーイ・店長になりたいと思っている人におすすめ!

女性向け高収入ワークの求人サイト「バニラ」は街頭トレーラーなどで有名かもしれませんが、こちらはその男性版の求人サイトです。
メンズバニラは高収入バイトも数多く掲載されていますが、正社員ボーイや店長・幹部候補を募集する求人も非常に多いです。

そのためボーイのバイトを探したい方はもちろん、最初はバイトからでも、ゆくゆくは正社員ボーイ、またキャバクラ経営に関わっていきたいと思っている方におすすめの求人サイトです。
将来的なところを考えて高収入の仕事に就きたいと思っている人は、ぜひチェックしてみてください!

引用:https://mens-qzin.jp/

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!