バイトでも稼げる! キャバクラで働くボーイの給料

バイトでも稼げる! キャバクラで働くボーイの給料

キャバクラで働くボーイの給料はどのくらい?

キャバクラのボーイの給料はどれくらいか知っていますか?
また、他の大学生ができる深夜バイトに比べてボーイの時給はどうなのかも気になるところです。

キャバクラをはじめ、ナイトワーク業界はエリアによって時給相場がかなり違いますが、東京都心全体で見てみると、ボーイの時給は平均して1300円くらいのところが多いです。
これはナイトワーク未経験の新人ボーイの場合に多い時給です!

ですが、仕事内容を覚えたり、様々な仕事を任されるようになってくると学生バイトでも時給をどんどん上げてもらえる可能性も秘めています。
ボーイの仕事内容については他の記事でチェックしていただきたいですが、平均時給と主な仕事内容をまとめるとこうなります。

  • 平均時給:1300円〜
  • 仕事内容:清掃、エスコート、キッチン、キャスト管理他

他のバイトとの比較

キャバクラのボーイのバイトは、新宿などの都心ではだいたい時給1300円程度のところが多いです。
しかし、これは深夜バイトの中では高いのでしょうか?それとも低いのでしょうか?
特に大学生などの若い人が選びやすい深夜のバイトについて紹介していきますので、まだナイトワークをするか迷っている方はぜひチェックしてみてください!

時給の平均相場、基本的な仕事内容についてもまとめていきます。仕事内容の向き不向きもありますもんね。
その時給に対して仕事内容が見合っているかどうかを見極めるためにも、他のアルバイトに関しても時給や仕事内容をご覧ください。

大学生活を充実させるために効率よく稼ぎたいと思っている人も、深夜バイトはぜひおすすめしたいです!
大学生はおしゃれや遊び、サークルなどで何かとお金がかかりますしね。

居酒屋

  • 平均時給:1200円
  • 仕事内容:ホール、キッチン、清掃他

基本的に夜の営業を中心としている居酒屋は、学生街にも多くあるのでアクセスが良く、大学生が選ぶことが多いアルバイトのひとつです。
深夜手当がつくこと、酔っ払いの相手をしないといけないことなどを鑑みて、時給は高めに設定しているお店が多いです。
昼間でも良いですが、飲食店での接客経験がある方にとってはかなりとっつきやすいアルバイトだと言えます。
時給に関してもキャバクラのボーイと近くはありますが、居酒屋バイトは時給が上がることはそう簡単にはありません。

コンビニ

  • 平均時給:1100円
  • 仕事内容:品出し、レジ、清掃他

コンビニのアルバイトは昼間は1000円を下回る時給のところも多いですが、深夜になると1000円を超える時給を出しているお店も多いです。
ですが、ボーイの仕事に比べるとやや時給相場は低めです。

そんなコンビニバイトの深夜の仕事内容は、基本的には品出しとレジです。
特に深夜はお客さんが少ないので、次の日の出勤時間のラッシュに向けて品出しをしたり、在庫のチェックをします。

日付を越えた瞬間にお弁当やおにぎりなど、賞味期限が過ぎるものもあるのでそれらのチェックも欠かせません。
マニュアル業務が多いですが、公共料金の支払いやタバコやお酒の取り扱いなど、最初に覚えることが多いのも特徴ですね。

引用:https://toyokeizai.net/articles/-/220299

ファミレス

  • 平均時給:1000円
  • 仕事内容:ホール、キッチン、清掃他

ファミレスも基本的には居酒屋同様ホールやキッチン業務が中心です。最近では深夜2時くらいまで営業しているファミレスも多いですよね。
そんなファミレスは深夜バイトの中ではやや低めです。

特にリーズナブルなメニューが売りのファミレスでは、人件費も削って最低賃金ギリギリの時給に深夜手当をつけた程度の時給を出しているお店が多いです。基本的にはホールとキッチンでスタッフを分けていますが、ドリンクやデザート、おつまみメニューに関してはホールスタッフも作ることがあります。

【まとめ】 ボーイの時給は普通のバイトよりも高い!

このように、ボーイの時給は他の深夜バイトに比べるとやや高めです。
それは接客に関して覚えなければいけないことが多かったりすることが理由となっています。
特に他のバイトでも、お酒や酔っ払いが関わるバイトは時給が高めになっているところが多いですね。

ですが、最初にお伝えした通り、ボーイの時給は最初に設定されている給料以上をもらうこともできます。
最初は他の深夜バイトと近しい時給だったとしても、頑張りに応じて時給は1500円、1700円とどんどん上げてもらいやすいというメリットもあります!
そこのやりがいを感じて、最初はお小遣い稼ぎ目当てで始めたけれど、だんだんボーイの仕事にのめり込んでいく、という人もいます。

俺も最初は新宿のお店で時給1300円からボーイの仕事を始めましたが、店長に頑張りが認められたのか、働き始めて半年くらいで時給は1400円に上げてもらえました。
大学生のうちからしっかり稼ぎたいと思っている方は、ぜひボーイの仕事に目を向けてみてくださいね。

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!