がっつりボーイで稼ぐ! 【フリーターの場合】

がっつりボーイで稼ぐ! 【フリーターの場合】

キャバクラのボーイのバイトはフリーターにもおすすめ!

キャバクラのボーイのバイトは深夜勤務ではありますが、その分給料や待遇面が良く、フリーターにもおすすめです!
俺が学生時代キャバクラのボーイのバイトをしていた時も、フリーターの先輩ボーイはたくさんいました。

どうしてフリーターにキャバクラのボーイのバイトが人気なのか、そのメリット・デメリットについてこの記事で解説していきます!
今はフリーターでも、今後出世したい人やたくさん稼ぎたい人も、キャバクラのボーイの仕事は必見です!

当サイトでは、正社員のボーイとして働く場合について解説した記事もありますので、こちらの記事もぜひご覧ください。

フリーターにおすすめな理由

まず、フリーターにキャバクラのボーイのバイトをおすすめしたい理由についてまとめます。

  1. 時給が高い
  2. 頑張り次第でどんどん昇給していく
  3. バイトから正社員になることもできる

ボーイのバイトは頑張れば頑張るだけ出世や給料アップを狙うことができる職業です。
高校を卒業してからずっとフリーターでも、仕事を頑張れば年収何百万、果ては1千万円を超えることだって夢ではありません。
9bar cafeというボーイ情報まとめサイトにも書いてありました。

自分の頑張りに応じて給料が分かりやすく上がっていくのは、モチベになりますよね。
そのことについては、後述で詳しく説明していきたいと思います!

①時給が高い

キャバクラのボーイの仕事は他の深夜バイトに比べても時給が高いです。
ボーイのバイトの給料事情については他の記事で解説しているので詳しくはそちらを見てほしいですが、東京都内のキャバクラで働いた場合のボーイの時給相場はだいたい1300円くらいですね。

新宿歌舞伎町や銀座、六本木などの人気エリアや高級エリアになると時給1500円を超えるお店もあります。
このように、コンビニや居酒屋などの他の深夜バイトに比べてもかなり時給が良いんです。

そのため時間帯は問わず、たくさん稼ぎたいフリーターの方にボーイのバイトはおすすめしたいです!
しかも、頑張り次第では他の接客業と比べてかなり時給アップのチャンスが多いことも、キャバクラのボーイが高収入バイトだと言われる所以です。

②頑張り次第でどんどん昇給していく

ボーイのバイトは最初の時給もさることながら、頑張り次第でどんどん昇級していくことができるバイトであることも、たくさん稼ぎたいフリーターにおすすめの理由です!
普通のアルバイトでは、基本の仕事を覚えたくらいでは時給を上げてくれるお店なんてほとんどありませんよね。
ですが、ボーイのバイトの場合、基本的な仕事をマスターして十分お店の戦力になると判断された時点でも、時給を上げてもらえます。

その他にも、お店の経営やキャスト管理に関わる仕事など、仕事に慣れて任されることが多くなっていくと、それに応じてどんどん昇給することができます!
しかも、それも結構な頻度で、働き始めて3ヶ月目には時給50円アップ、半年すれば100円アップしたなどもザラにあります。

ボーイ業界は実力主義なので、先輩よりも早く仕事を覚えれば、その分先輩よりも早く昇給することもできますが、逆もまたしかり。
やる気がなければどんどん後輩に追い抜かされてしまう可能性もあるので、気を引き締めて働かなければいけませんね。

③バイトから正社員になることもできる

また、バイトのボーイから正社員になることもできます!俺が働いていたキャバクラでも、学生バイトの場合は社員へのお誘いはほとんどないですが、フリーターの場合、仕事がそれなりにできればかなり早い段階で社員へのお誘いが来てました。

中には働き始めてたった3ヶ月で社員登用された人もいます。
このように他のアルバイトよりも正社員登用がされやすく、フリーターから正社員になるハードルもかなり低いです!
正社員になれば、社会保険を受けられたり、社員寮に住むことができるなど待遇面がかなり充実しています。
さらに、正社員になったらそれで終わりではなく、そこからさらに出世することもできます!

例えば正社員ボーイからキャバクラのマネージャー、店長になることもできます。
店長にもなると年収1千万円を超える方も多いです。
なので今はフリーターでも、ゆくゆくはどこかの正社員になって働きたいと思っている人にとってはボーイの仕事はとてもおすすめです!

仕事ができないといつまでも同じ時給で働くことになるので要注意!

一方で、昇給システムでもご紹介したように、頑張りが認められれば時給はどんどん上がっていきますが、逆に頑張りが認められなければ時給はずっと据え置きです。
後輩に抜かされることだって当たり前のようにあります。

下っ端ボーイだからといっていつまでも先輩に頼りきりで仕事をちゃんと覚えようという努力をしなければ、いつまで経っても昇給はありません。
高収入への道は遠いと言えるでしょう。
また、頑張っても仕事には向き不向きがあり、自分の性格や才能ではボーイの仕事が向いていないという場合もあります。
頑張ってもなかなか仕事を覚えられない、そんな場合は潔く辞める勇気を持つことも大切です。

頑張れば頑張るほどたくさん稼げるボーイの仕事はフリーターにおすすめではありますが、仕事そのものに努力する姿勢を見せなければいけないので、覚悟ややる気が必要不可欠な業界でもあります。
逆に若いうちに仕事を頑張って、ゆくゆくは正社員や経営者として登り詰めたいという上昇志向がある人にとっては、キャバクラのボーイの仕事は向いていると言えますね。

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!