ボーイに人生をかける! 【正社員の場合】

ボーイに人生をかける! 【正社員の場合】

本当にやる気があるなら正社員のボーイになるのもおすすめ!

やる気があればいくらでも出世や給料アップを見込むことができるのがボーイの仕事です。
そこに学歴や職歴などは必要ありません。
学生のお小遣い稼ぎや、フリーターの生活費稼ぎではなく、本職としてキャバクラ・ボーイ業界でやっていきたいというやる気がある人には、正社員のボーイもおすすめです!

この記事では、そんな正社員のボーイになることのメリットとデメリットについて解説していきます。
給料面はどうなの?正社員のボーイで老後までやっていける?
そうした正社員のボーイをやっていく上でのお金や将来に対する不安にもお答えしていくので、将来を考えて高収入ワークに就きたいと思っている方はぜひチェックしてみてください!

正社員として働くことがおすすめな理由

まず、正社員のボーイとして働くことをおすすめしたい理由についてまとめると、このようになります。

  1. 最低月収が普通の職種よりも高め
  2. 社保が完備されている
  3. 寮に住めば家賃を抑えることができる

キャバクラのボーイの仕事は、正社員だとしてもなんとなく不安定な仕事のように思える方も多いかもしれませんが、実は昼間に働くサラリーマン同様、待遇面を整えているところが多いです。
それぞれの理由について、後述で詳しく解説していきます!

①最低月収が普通の職種よりも高め

ボーイの最低月収は、東京都内の相場でだいたい28万円〜35万円くらいです。
しかも、これは平均月給とかではなく、初任給からこれくらいもらえるところがほとんどなんです。

大学の新卒の月給は20万円そこそこなので、それに比べるとかなりの高月給ですよね。
しかも、頑張り次第では手当などでどんどん給料がアップしていきます。
18歳からボーイのバイトを始めて、その半年後には正社員雇用されて10代のうちから月給30万円を超えたという人も俺自身知っています。

若くして高収入を得られるのが正社員のボーイをおすすめしたい理由です。
しかも、そこからどんどん給料はアップして、中には月収50万円を超えるボーイもいます。
手当に関してはお店にもよりますが、担当のキャストの出した売り上げの一部がボーイの手当として上乗せされる場合もあるので、キャスト管理に身が入りますね。

②社保が完備されている

一昔前では正社員のボーイであっても福利厚生がほとんどないところが多かったですが、最近では普通の営業や事務職のサラリーマンと引けを取らないくらい福利厚生を整えているお店も多いです。

その代表例が社会保険完備です。
社会保険に入った方が天引きされる保険料が安く済んだり、自分で納付する必要がないことから、正社員になるなら社保完備があるところを選んだ方がおすすめだと言えますね。
他にも、有給休暇があったり、家賃補助や労災申請ができたりと、メリットしかありません。

もちろん中には正社員のボーイでも社会保険が完備されていなかったり、福利厚生面がほとんどないところもあるので、その辺りは働く前にしっかり確認してから選ぶのがおすすめです。
最低限社保完備の正社員ボーイを選んでおけば、何か病気や大怪我をした時もその間も給料の一部を受け取ることができたりと、安心感が違います。

③寮に住めば家賃を抑えることができる

実はキャバクラ業界で用意されていることが多いのが社員寮です。
「キャバクラ=都会の繁華街にあるもの」というイメージから、キャバ嬢やボーイの仕事に就きたい人が上京することも多く、そのためすぐにでも住むことができる社員寮やスタッフ寮を用意しているキャバクラがほとんどです。

家賃はお店と折半だったり、給料からあらかじめ天引きされるケースがあります。
もちろん社員寮がないキャバクラもありますが、ある場合は家具や家電が一通り揃っていて、周辺の家賃相場からかなり安い金額で部屋を借りられるので、家賃や生活費を抑えることにも繋がります。

お店から徒歩圏内に寮があるという場合がほとんどなので、自宅から職場までの交通費を抑えることもできますし、将来を考えて貯金をしたい人にもぴったり。
地方から上京してキャバクラの正社員の仕事をしたいと思っている人は、社員寮のあるキャバクラを選ぶのがおすすめです!

店舗によってはいきなり正社員として働くこともできる!

この辺りはお店によって違いますが、お店によっては未経験からいきなり正社員として働くこともできます!
ボーイの仕事は慢性的な人手不足で、正社員からフルで働いてくれるボーイはたとえ未経験だったとしても歓迎してくれるところが多いです。

もちろん未経験の場合は最初に紹介した給料よりやや少なく、25万円程度からスタートという場合もありますが、それでも十分申し分ない給料をもらえるところがほとんどです。
お店によっては正社員希望でも、最初の数ヶ月はバイトとして採用して、長続きしそうならすぐに正社員に登用するというお店もあります。
試用期間みたいなものですね。
ボーイの仕事は向き不向きがあり、最初はやる気があって始めたとしても仕事が長続きせずすぐに辞めてしまうという人もいるので、俺個人としてはバイトから始めるのがおすすめです!

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!